
category
スポンサー広告

自転車に乗るには

こんにちは、もっちぃです。

ロードバイク買いました。

結構お金掛かりますね、自転車代金+10万程見ておかないと

しっかりした装備はそろわない事が分かりました。


内訳としては…

サイクルコンピューター

これは現在の時速を計測、オプションで心拍数やケイデンス計測などなど

私は時速+ケイデンス計測のシンプルな物を注文、一万行かないくらい。


ヘルメット

殆ど自転車屋さんに丸投げで大体平均的なものを購入、15000円

と言っても、多分結構良いものだと予想。

自転車用品は疎いですが、お店の人となりで信頼出来る方だと思います。


ウェア上下

12000前後、これも適当に。


グローブ

3000円位かな。


シューズ

シマノ製12000円位。


ペダル

ロードバイクには最初はペダル付いてませんので、目的に合わせたペダルの購入

そして、それに合わせたシューズが必要になります。


ロック

2000円くらい、一つはあった方が良い、寧ろ二個あった方が良いくらいと言われましたが、一つ購入


ライト

1000円ちょいちょい


他、小物類ボトルやらなんやら追加して行ったら大体10万円程になります。

勿論、自転車屋さんに勧められるまま標準グレードの装備を買った場合なので

グレード落としたり、サイクルコンピューターなしだったり

シューズはスニーカーで乗るし、ウェア要らねーよ、なら、五万円くらいで収まるでしょう。

つまり、ロードバイクのエントリーモデル10〜12万を購入、乗るとなると。

予算としては15万から20万程は準備しないとダメなんですね、高い( ;´Д`)

俺のロードバイク?

HAHAHA、幾らでしょうねwww

category
自転車

Comment

ロードはちゃんとした格好で乗らないとかっこ悪いよね。

それとね
燃費がバイクと同じだよ。

すぐ腹が減るから食費がそれくらいいってしまうね。
  • 2015⁄06⁄09(火)
  • 21:10

>KS☆34さん?
正装もですし、カジュアルな格好もですね
色々出費がw

燃費(食事代)ですねw
その分の健康プライスレスww
  • 2015⁄06⁄09(火)
  • 21:47

おはつやす
数年前から更新楽しみにロムってました
コチラもオートバイ(現役)からのロードバイク初心者です
とりあえずロードタイヤの空気圧にビビると思うの
未だに空気入れが怖い・・・気持ち的にw
チャリ楽しんでいきませう



  • 2015⁄06⁄09(火)
  • 23:47

>へるにいやんさん
初めまして、ありがとうございます〜

8キロ前後ですよね、これは怖いw
オートバイの3〜4倍…
  • 2015⁄06⁄11(木)
  • 00:26

ご無沙汰です
ロードバイクにつられて来ましたw
そうそう、用品は良いのが欲しくなりますから
最初から奮発した方がいいです

そしてはまると金銭感覚がおかしくなってきますwww
ホイールが10万20万なんてざらですからね~
何を買ったのかな~?楽しみ、楽しみ
  • 2015⁄06⁄15(月)
  • 23:25

>TREKさん
お久しぶりです!
過不足無く用品揃えてきてます。
残りはスタンドとか替えのチューブですかねー?

納車前ですが割りと現時点で感覚がおかしくw
何を買ったかは、まあ軽い車体とだけ(ニヤリ
  • 2015⁄06⁄17(水)
  • 19:27

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/385-de5cc138

