スポンサーサイト

category
スポンサー広告

隼とbrembo

こんにちは、もっちぃです。

今回、何故隼がバイク屋に行っていたかと言うと
ブレンボ
着けちゃいました、ブレンボラジアルクラッチマスターシリンダー^^

と言いますのも普段から、クラッチの重さが気になっており前々から狙っていたパーツなのですが

円高還元で安くなっていたので思い切って購入に踏み切りました。

装着の際に気になったのは、カウルとの干渉の有無、軽さを重視、マスター本体以外に何が必要か、ですね。

結論から言いますと、干渉はします、との回答を取り扱っているショップから戴きました。

対策としてはハンドルアップスペーサーで解決出来る、との事でしたのでスペーサーを追加注文。

軽さに関してもφ19はあまり効果がなく、φ16の方が軽くなると言うのでφ16のマスターをチョイス。

他に、リザーブタンク、リザーブタンクホース、ステーのセット、バンジョーボルト、クラッチホース

クラッチスイッチが必要なので、こちらも追加注文。

構成としては、ブレンボ        16RCSラジアルクラッチマスターシリンダ
         ハリケーン       ハンドルアップスペーサーH16
         スウェッジライン    ステンレスメッシュホース(50mmロング)
         グッドリッジ      バンジョーボルト(P1.00 20°)
         ブライトロジック    クラッチスイッチ
         ワークスクオリティ  リザーブタンクセット

ブレンボを着ける為にハリケーンが追加になった以外は、予算に収まりました。

また、結果的にライディングポジションも楽になったのでコレはコレでアリなカスタムとなりましたね^^

本命のクラッチはと言いますと、凄く軽くなりました

但し、クラッチポイントが純正より深い位置になったので、これは慣れが必要ですね~。

見た目もブレンボって感じ(?)で大満足のカスタムです。

ブレンボ
スポンサーサイト
category

Comment

ご質問なんですが・・・

はじめまして。
勝手にコメント残したり、大変失礼いたします。
私も同じハヤブサ(09年式)に乗ってるんですが、
16RCSブレンボクラッチマスターのスイッチの問題で迷ってます。
ブライトロジック機形式クラッチスイッチの購入を考えてますが、

http://zerocustom.jp/pd/12359220/

この商品で合ってるんでしょうか?
でも、販売店のコメントを見ると08年式(以上)の隼には
装着出来ませんと書いてますね。


どうでしょうか?
問題なく装着できますかね?
スイッチがないとかなり不安な気持ちになるんですが・・・
助けて下さい^-^

ご返事お待ち致しますので
よろしくお願いいたします。

  • 2011⁄01⁄16(日)
  • 12:41
  • [edit]

Re: ご質問なんですが・・・

はじめまして、パラシアーさん。
私が使用したクラッチスイッチは、
http://www.bright-logic.com/PRODUCT/B3.html
こちらにある隼08年式~対応のスイッチです、パラシアーさんが疑問に持ったスイッチではありません。

恐らく、パラシアーさんが疑問を持ったスイッチは07年式以前の隼対応ではないでしょうか。
上記のブライトロジックのサイトで取り扱っているスイッチは隼08年式~対応と書いてあり、
疑惑のスイッチは取り扱って無い様なので、フルモデルチェンジ前に取り扱っていた市場在庫だと思います。

結論としては、パラシアーさんが疑問に思ったスイッチは2代目隼には使用出来ない、
もしくは、使用するとしても何かしらの加工が必要になると思われるので
'08~対応、と書いてある現行の取り扱い商品を使用した方が面倒は少ないと思います。
  • 2011⁄01⁄16(日)
  • 17:36

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/4-524b7a1d

