
category
スポンサー広告

隼洗車の巻

こんばんは、もっちぃです。

最近隼を洗車しました、汚れが結構溜まっていたので気合入れてやりました^^

まずキーシリンダーとマフラーをマスキングします、特にキーシリンダーは錆びると困るのでねw
CIMG0307_convert_20110524174826.jpg
CIMG0306_convert_20110524174805.jpg

タイヤに見事な余リング…、隼の似合うライダーになれるよう精進せねばw

バイク前方、上から下へ埃や砂などをサッと水で流します
CIMG0308_convert_20110524174848.jpg

水で流して吹き上げるだけでも綺麗になりますが、今回はカーシャンプーを使ってしっかり汚れを落としますよ!

写真撮り忘れたのですが、私はカーシャンプーのオートグリムを使っています

カウル&車体は、塗装面を傷めない専用タオルを使って泡立てながら洗車し、ホイールは専用ブラシで綺麗にします

そして
CIMG0309_convert_20110524174908.jpg

セーム革で吹き上げ、ワコーズのバリアスコートでコーティング。

ちょっとお高い3150円ですが、かなり良い製品だと思います、お奨め!

ツルッツルのピッカピカになり、多少の汚れも一緒に吹き上げられる優れものです

但し、ツルッツルになるのでタンクやニーグリップ当てる箇所、グリップ等は施工注意ですw

タンクを綺麗に吹き上げたは良いものの、ニーグリップが滑りバランス崩してヒヤっとした隼乗りが此処にいます^^;

次はチェーンに注油して…
CIMG0310_convert_20110524174928.jpg

って、ワコーズばかり使っていますねw

チェーンルブに関しては、以前ヤマルーブのホワイトルブを使用していましたが

黒く汚れたルブがリヤカウルの下回りに飛び散ったりしていたので、このワコーズのチェーンルブに変えました

飛び散って汚れが目立つ事も無くなりましたし、何より塗布し易いので愛用しています。

30分後、近所を軽~く流して水分を飛ばすともっちぃの洗車は完了です!
category

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/41-f66fbb5c

