スポンサーサイト

category
スポンサー広告

隼リミッターカットについて

おばんです~、もっちぃです。

リミッターカットの記事をあげてから、カウンターが伸びたので長期的にインプレしていこうかなと思います

隼リミッターカットって需要ないと思っていたのですが、結構需要あるんですかね?

今日も、軽く近場を流して走ってきましたが

①やはりエンジンの回り方が少し良くなったかな?

②加速自体はカット前、カット後、違いは判らない

③シフトインジケーターが正常に働かない不具合発生

①、②に関しては下道しか走ってないので、今後高速での検証もしようかと思います

③については、シフトインジケーターにCHECKの表示が出て何速に入っているか表示されませんでした

これは恐らく熱によるリミッターカットの不具合ですかね

リミッターカット本体(以下CDI)の設置場所なのですが、配線の取り回しの制限から

タンク下、丁度フューエルポンプ辺りに設置しています。

今回発生した不具合から設置箇所の確認をした所、CDI、CDI周辺共に激熱になっていまして^^;

タンク周辺は断熱材もあるので、熱が篭ってしまい、CDI熱暴走のような現象になったのだと推測されます

この事から、CDI自体の耐久性、熱対策はあまり高いレベルではないのかな?

移設出来れば良いのですが、配線の取り回しの関係上、設置箇所を変えられないのが現状なので

設置箇所の断熱材を追加、対策を施して今後様子を見てみようと思います

因みに、CDIが冷めてからは正常動作したので、やはり熱暴走が最有力です。


そして、シートを外したりしていたので序でに少しだけイメチェンしてみましたw
CIMG0313_convert_20110614184506.jpg

いつもはタンデムシート仕様ですが、初めてシングルシートカウル装着です!

隼シングルシートカウルエロすなぁ…、(*´Д`*)ハァハァ

鈴菌保菌者の気持ちが解るぜ!ヽ(*´∀`)ノ
CIMG0315_convert_20110614184535.jpg
スポンサーサイト
category
リミッターカット

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/46-97493620

