スポンサーサイト

category
スポンサー広告

リミッターカットについて②

こんばんは、もっちぃです。

猪苗代湖ツーリングの際、リアタイヤがヌルヌル滑ったと書きました

一日経って、ふと冷静に考えてみるとこれまでのスポーツ走行でリアタイヤが滑る事なんてありませんでした

これまでと昨日、何が違う?

まさかリミッターカットか?

私が装着したリミッターカットの一機能、

2速/2500-11000rpm、3速/2400-11000rpmにおいてレスポンスの向上

昨日のツーリングで多用していたのは、2速、3速、特に2速を多用して走っていました。

調子に乗ってヒャッホイしていたとはいえ、滑る程回していたつもりはありませんでしたが

いつも通りにアクセルを開けて、滑らなかった領域で本当はレスポンスが向上していた

そして

その変化を感じ取れていない私が、いつも通りにアクセルを開けたとしたら

と仮定すると、リアタイヤのスリップについて説明がつきますし、レスポンスが向上した事の証明になるのかな?

体感としてはあまりレスポンスが良くなった気がしないのですが

実際起きた現象の説明としてはコレが一番しっくり来ます、要経過観察って事ですかね~

体感を言葉にするって難しいですね…(;´Д`)
スポンサーサイト
category
リミッターカット

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/48-bd506228

