スポンサーサイト

category
スポンサー広告

熱い暑い、熱と服

こんばんは、もっちぃです。

梅雨到来・・・

バイク乗りにとってはフラストレーションが溜まる時期ですね

雨ばかりなので最近隼に乗れてないのですが、少し前の出来事を記事にします。

私が隼に乗るときは必ずレザーパンツとバイク用の縫製がされた上着を着ることにしています

XJR400Rで転倒した時、通常のジーパンとライダー用の3シーズンジャケット着ていたのですが

ジーパンズタズタ、ジャケットは破けも解れもしないという状態になりました。

転倒の仕方にも因るでしょうが、アスファルトの上を10㍍程うつ伏せで滑走したので

膝だけボロボロになりました^^;

その経験からバイクに乗るときはバイク用の衣服を、と意識しているのですが

先週、事故以来初めて通常の服を着て隼に乗ったんです…

上着はイエローコーンのメッシュジャケット、パンツがチノパンで乗って気付きました

隼暑(熱)っちいw

以前、隼の防風性能について書きましたが

右足太腿マジ熱い! てか火傷するわww

よく、隼は熱い!とか、そんなに熱くない!とか聞きますが

リッターSSと較べれば熱くはないでしょう、あくまでも比較の問題として

少なくとも私は熱いと思いますがね。

熱風を避ける為にガニマタになったりしましたが、格好悪い上に大して熱をかわしきれてないというね!

こんな所で隼の絶対的防風性能発揮せんでも良いわww

で、服の件と暑さ(熱さ)なんですが

レザーパンツ履いてると熱は感じるものの、通常のスタイルで乗れるんですよ

安全性の面でも、隼から自分の皮膚を守る(笑)面でもバイク専用衣服は優れた性能を持っていますね

レザーパンツだから内部で超ムレムレだけどな!(゚A゚;)
スポンサーサイト
category

Comment

あるある(笑)
SS(R1000)もハヤブサも、フレームは熱すぎて触れないですよね。
どっちも熱さカンスト状態です。
排熱も素晴らしき空力フォルムのおかげでダイレクトアタックかましてきますし。

ハヤブサはやはりツアラーではなく、アルティメットスポーツなんですね。
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 03:14

>Chatnoirさん
熱ダメージは半端ないですよねw

ツアラーというとBMWとかですかね、
隼はツアラー適性の高いスポーツバイクという認識が一番合っている気がします。
略してアルティメットスポーツw
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 23:04

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/51-52c3fa8c

