スポンサーサイト

category
スポンサー広告

オイル交換

おばんです、もっちぃです。

今日は某リザーブにてオイル交換してきました

3ヶ月前に交換してから2000km弱しか走ってませんが、熱環境の厳しい隼、高回転で走行、夏の時期

という事で距離に関わらず交換です。

他の方はどういうサイクルで交換しているんでしょうかね

私は、距離に関わらず期間で交換するようにしています。

3ヶ月毎、1シーズンに1回の交換、コレは手間掛けすぎでしょうか?(;´Д`)

でも、今日交換して走り出すと、すぐに効果が体感出来ました

①シフトフィーリング

②エンジンの回り方(吹け上がり)

③ギアの入り方

これら3要素、交換前より交換後の方でカッチリしたフィーリング、悪く言えば固いフィーリングになりました

オイルの種類、粘度は替えてないのでコレは熱に因りオイルが劣化、サラサラになっていたと考えて良いのでしょうかね?

まぁ…

ドラム缶で購入保管されているオイルをドコまで信頼出来るかは別問題ですが|д゚)

某リザーブ無くなったら色々オイル試したいな~

MOTUL 300V 4T FACTORY

WAKO'S TRIPLE R

辺りを試せれば最高なんですけどね…

万年金欠、隼維持で必死な私の事だから、そこそこのオイルに落ち着きそうな気がしますw

下手すると、某リザーブ再購入のパターンもw
スポンサーサイト
category

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/61-d8b8a3f5

