
category
スポンサー広告

超長距離弾丸ツーリング Go Go 白川郷!

こんばんは、もっちぃです!

つ…、疲れた…、ようで、意外とまだ余力あるんですけど

宮城県から岐阜県白川郷へ行ってまいりました!

1泊2日、道のりの99%が高速、正に弾丸ツーリングと言っていいでしょう!?

9日の早朝5時東部自動車道岩沼IC集合、この時のオドメーターがコレ
CIMG0345_convert_20110810190347.jpg
22314km

CIMG0346_convert_20110810190415.jpg
一緒の相方は、いつものバイク仲間、大門VN2000とのツーリングです。

因みに…、私の格好はメッシュジャケットにレザーパンツ、隼なので弾丸ツーリング適正は最高だと思います。

対して、大門の格好は、アロハシャツにジーパン、アメリカンで弾丸w

ま、まあ、バイクは良いだろう…、長距離適正は高い、但し高速でなければw

アロハとか日焼けフラグどころか、火傷フラグだぞ!(現地は35℃くらいでしたw

道のりは、宮城岩沼~若林JCT~仙台南JCTで東北道~郡山JCTで磐越自動車道~新潟中央JCTから北陸自動車道

小矢部砺波JCTから東海北陸自動車道~白川郷IC

距離にして片道600㎞
CIMG0347_convert_20110810190436.jpg
200km通過時点では、意外と疲れないし近いな!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これならすぐ白川郷に着くんじゃね?とか言い合ってました…

が、ここから疲労具合が半端ないw

暑いので、基本SA毎に休憩を入れていたのですが、SA到着、ヘルメット脱ぐ

ダァッハッ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 暑い!長い!まだか!?wの繰り返しww

結局、白川郷到着は15時、10時間の道のり…、大門と顔を合わせて言いました

帰るのめんどくせえwww('A`)人('A`)

しかし…
CIMG0349_convert_20110810190553.jpg
CIMG0352_convert_20110810190639.jpg
CIMG0354_convert_20110810190658.jpg
CIMG0363_convert_20110810190717.jpg
CIMG0395_convert_20110810190856.jpg
マイナスイオンが満ち溢れているな!癒される。

勿論、宿泊先は合掌造りの民宿、合掌の宿・文六
CIMG0390_convert_20110810190836.jpg
ここまで来たんだから満喫しなきゃウソでしょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

定番の道の駅w
CIMG0449_convert_20110810190918.jpg

そして大門の主目的、雛見沢の聖地巡礼しつつ、お土産屋で色々購入w

バイクに箱を着けていないので宅急便をお願いして、住所を書いていると店員さんが

店「あの、ココって津波の被害が遭った所ですよね?」

も「はい」

店「大変でしょうけど、頑張ってください」

と、飛騨牛コロッケを2個くださりました!

嬉しいですね、私自身はさほど被害を受けた訳ではありませんが、温かい心遣いに頭が上がりません、今藤商店さんありがとうございます
CIMG0388_convert_20110810190817.jpg

汗をビッショリかいたので、温泉にも突撃しました^^
CIMG0435_convert_20110810200654.jpg
その名も、白川郷の湯

シンプルな名前、だがそれがいいw凄く気持ちよかったですww


宿を出るときも、女将さんに

女将「大変でしょう、頑張ってとしか言えないけど…、頑張ってね」とのお言葉、

ありふれた表現ですが白川郷来て良かった!それだけは確かです

こちらこそ、ありがとうございますお世話になりました(`Д´)ゞ

CIMG0450_convert_20110810190938.jpg
帰り道は…、言うまでもないw

それでも前日の移動10時間を1時間短縮、9時間で帰宅(弾丸で更に短縮w

オドメーターは…
CIMG0452_convert_20110810190955.jpg
23521km

23521-22314=1207㎞

走ったなーw燃費は…

1207÷53.46=22.57㎞/㍑

凄く…、良い数字です…、って最高値じゃなイカ?w

まあ、ガソリン代8700円くらい掛かったんですけどねΣ(゚Д゚;)ゲッ


あ、アロハシャツの大門はというと…


両腕真っ赤に火傷してましたw
category
ツーリング

Comment

まさに弾丸ですね
それにしてもアロハとは・・ 
心の師とお伝えください m(_ _)m
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 21:45

>masaさん
流石に今度は近場にしようぜ、となりましたが。
真夏の弾丸はキツいですね…

アロハ☆火傷☆大門に伝えておきます!w
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 22:01

「アロハ☆火傷☆大門」ですww

只今、腕を湿布で冷却中ww

何はともあれ、漢はアロハですよ!!ww

とりあえず俺のバカに付き合ってくれたリーダー・・・

サンキュー!!!
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 22:11

はじめまして!

オフの大将レース&狩猟班の所長と申します。よろしくお願いします。

弾丸ツーリング・・・すごいですね~(^^;

私もちょっと前まで隼の前身GSX-R1100Rを所持していました。

もっちぃさんもそれだけの耐久力があるなら、オフロードの過激な耐久レース(通称ゲロ系)はいかがですか?

きっと嵌ると思いますよ(^^v
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 22:16

Re: 「アロハ☆火傷☆大門」ですww

>大門
湿布て、完全に怪我じゃねぇかwww

隼にアロハはダメだろ…

またドコか行こう、お疲れ様~
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 22:35

>所長さん
はじめまして所長さん!

オフロードも興味津々なんです、やってはみたいのですが他のモノに手を出す余力が…^^;
通称ゲロ系とな!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

GSX-R1100、油冷や2ストにも乗ってみたいです…
セカンドバイクの夢は果てしなく遠い
ロト6よ、我に力(金)を!w
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 22:46

もっちぃさん
「ゲロ系」とはゲロを吐くほどしんどいってことです。
ちなみに普通?のモトクロスは同じところをクルクル回るので「クルクル系」って言います。
このゲロ系レース中国地方が一番過激なようでして、レースには全国から『M』な方が来られ、みなさん100万円程度(中には200万円クラス)の単車を平気に壊しにいらっしゃいます。。。
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 09:27

>所長さん
私はドMですけど、先立つものがサッパリないのでゲロ系はムリかもw^^;

もっちぃのオフのイメージはクルクル系しかなかったので、想像がつきませんw
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 19:46

アロハ☆火傷☆大門さんの懲りてない姿勢が、かなり高感度アップですよ
コメ見て笑っちゃいました (=゚∇゚)ノ
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 20:34

>masaさん
彼はヴァカなんです…、勿論褒め言葉ですがw

大門「白川郷行かないか?」
も「良いよ」
と、二つ返事した私もヴァカですがw
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 21:36

ぬぁぁ、白川郷、私も行きたいぃ…、出来れば雪の白川郷。
バイクだと無理なのが残念。

ガス代がアレなのは距離がアレしてアレだからしょうがないとして、燃費22,5/Lはなかなかですね。
あと隼のコックピットはやっぱかっこいい。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 03:12

>Chatnoirさん
本来ならば3月に白川郷に行く予定だったのですが、地震でずれ込みまして…
確か3月時点でも雪深い状態だったはずですね、白川郷HPにて現地情報見て驚きましたw

ガス代がアレなのはアレなので仕方ないですなw
燃費は途中ヤンチャした区間があったので、大人しく走ればもう少し伸びるかもです。

コックピットはアナログメーター好きな私にはたまらないです、水温計が基本ピクリとも動きませんがw
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 19:59

どうも初めまして、ヘタレ隼乗りのtoraと申します。
白川郷までお疲れ様でした
道中長く感じたのはもしかして無駄に長い私のいる県がそう思わせてるのだと思います・・・
私も白川郷へは何度か巡礼に行ってますが自分とこの県を抜けるまで大変です(-_-;)
次行く事があるなら富山の福光インターで降りて峠を抜け岐阜入りする下道を走るのも面白いと思います。

私はそちらの県の七ヶ浜へ行きたかったのですが(もちろん日帰りで)震災や津波で断念しました。
去年行けばと後悔してます。
もし知ってれば現状どんな感じか、バイクで行っても大丈夫か知りたいです。
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 20:49

>toraさん
はじめまして、こんばんは。
峠道(´∀`*)大好物です、機会があれば再度行きたいですねw

七ヶ浜に関して、あまり詳しくありませんが、
同じ海岸線で、私が知っている名取市閖上地区の海岸線にある浜通りに関して言うならば
未だに道沿いに車や船が放置、一部封鎖されている箇所があります。
また、県内全域において道が歪んでいたり、マンホールが突き出ていたり、落とし穴のような道があったりします。
バイクで行けるか、と聞かれれば、可能であるが相応の安全運転と封鎖地区があるということを加味して下さい。
七ヶ浜には入れますよ、友人が住んでいるので間違いないです、封鎖箇所の有無は分かりませんが…
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 22:19

もっちぃさんの記事発見!!

今日、白川郷に行ってくる
寒さで挫折するかもだけどね

  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 06:44

>KS☆34さん
また懐かしい記事をw

いってらっしゃいー
山間部だから余計寒そう(;´д`)
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 07:48

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/63-6a522fe2

