
category
スポンサー広告

右サイドカウル脱着②

おばんです、記事の折りたたみ方が分らないもっちぃでございます(;´∀`)

早速続きを~
ぁ、折りたたみ出来たΣ(´Д` )

CIMG0495_convert_20110816153012.jpg

CIMG0494_convert_20110816152954.jpg
サイドカウル全体を持って、隼の進行方向、下斜め下方向(ぇw)に力を加えるとサイドカウルが外れます
CIMG0493_convert_20110816152935.jpg
CIMG0492_convert_20110816152917.jpg
この時、フレームとカウルのはめ込み部をしっかり抜いておかないと、引っ掛かりがあるので注意です

作業にして15分、文字に起すと結構時間食いました…

手が3本欲しかったです、外す~カウル支えて~撮影
四妖拳

あ、4本は要らないです(´・ω・`)

やっと隼の機関部が見えましたね
CIMG0480_convert_20110816151436.jpg

冷却水、サブタンク、ラジエーターキャップ
CIMG0481_convert_20110816151456.jpg

オイルフィルター
CIMG0482_convert_20110816151515.jpg

ドレンボルトはエンジンブロックの真下にあります、フォーカスがどうしても合わないので写真はありませんが…

フレーム&カウルのはめ込み部は4箇所
CIMG0488_convert_20110816152738.jpg

CIMG0489_convert_20110816152759.jpg

CIMG0490_convert_20110816152841.jpg

CIMG0491_convert_20110816152859.jpg
最後のアッパーカウル付近の箇所が一番外れにくいです

サイドカウルを外そうとして引っ掛かりを感じたら、この部分が外れていない可能性があります

因みに、アンダーカウルはレギュレーターの所に左右ピンで留まっています
CIMG0486_convert_20110816151534.jpg
ここを外してのメンテは無いので、今回は外しませんでした。

見つけちゃった…
CIMG0487_convert_20110816152705.jpg
エキパイ固定ボルトの腐食ェ…

チタンと鉄の腐食特性が良く解る写真ですね(´;ω;`)ブワッ

そして、外したんだから着けられるだろう理論で、装着は以下略(爆)させていただきますw

け、決してめんどくさくなったんじゃないんだからね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


カウル脱着の注意点としては

力は要らない

取れないときは、残ってるピンがあるか、力を掛ける方向が間違っているか

基本現状復帰なので、外す前にどう着いているか確認を

壊しても誰も助けてくれません、腹括って作業してくださいw

の、4点かな?


アッパーカウル外さないの?という声はキコエマセン(´・ω・)スマソ

いや真面目に考えてアッパーカウル外して出来るメンテって、そうそう無いと思います

ヘッドライト、ポジション、ウインカー辺りになるのでしょうかね?

これらは、アッパーカウルを外すよりメーターを外してアクセスした方が断然楽です

アッパーカウルを外す必要があるのは、以前の記事で私がやったカウル補修くらいじゃないでしょうか?

その補修をやるんじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!

むしろメーターの外し方やらんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!

という方は、改めて要望があった時に記事にしますw気軽にどうぞ(´∀`*)

右サイドカウルしかやってないけど、良いのかな…
category

Comment

要望という事は、ここでお願いしたらやってくれるのだろうか・・・
うーん、要望して困らせてみようかと思ったりして ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • 2011⁄08⁄18(木)
  • 23:29

詳しい脱着方法ありがとうございました。早速参考にして自分もチャレンジします。
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 10:56

>masaさん
な、何言われるんだろ…
まさかエンジンOH!?Σ(゚Д゚;マジデ!?

めんどいのでやりませんよ(´・ω・)
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 20:31

>黒ブサ乗りさん
もっと上手く書けた気がしますが、これでも参考になれば幸いです^^;

疑問があれば気軽に聞いてください、解る範囲でお答えしますので~
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 20:34

こんばんは

カウルの脱着方法ありがとうございます(^-^)とても参考になりました
ヘッドライトのバルブを変えたときマニュアルの指示通りフロントタイヤの下から覗きこんで頑張りました(;_;)あの時メーターの外し方が解れば苦労しないのに…って思いました
是非ともメーターの外し方を教えて下さい…お願いします(T-T)
  • 2011⁄08⁄28(日)
  • 21:26

>バイク素人さん
こんばんは^^
カウル脱着方法の記事、参考になったのであれば幸いですw

メーターの件、やってみます(`・ω・´)ゞ
あまり期待しないでくださいね^^;
  • 2011⁄08⁄28(日)
  • 21:59

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/66-fa0833d8

