
category
スポンサー広告

蔵王エコーライン with YZF-R1 part1

こんにちは、もっちぃです!

久々にR1乗りのUとツーリングに、というかエコーラインを走り込んできました。

絶対に負けられない闘いが此処には在る(`・ω・´)シャキーン
CIMG0530_convert_20110906154912.jpg

今日のもっちぃの密かな目標は、R1を千切る事…、やったる!ヽ(`Д´)ノ

因みにエコーラインは、1合目~3合目の中速コーナーがメインのステージ

3合目~6合目の低速ヘアピン連続コーナーがメインのステージ

6合目~頂上辺りまではストレートあり、低中高速コーナーありのステージとなっております!

最初は探り探り頂上付近まで登りましたが、6合目より上は風が吹き荒れていてバンク中に振られたりしたので早々に断念w
CIMG0531_convert_20110906154935.jpg

目線の高さに雲があり、寒い&暴風で走り込むどころかバイクでバランス取るのも難しいくらいでした^^;

1合目~3合目のコーナーがUは好きだと言うので、まずは下のステージに移動。

U「リーダー(もっちぃの事)先に行ってよ、俺遅いし…」

も「(;゚Д゚)!?、お、おk…」

早々に千切るチャンス到来、なんですけど…

R1 ミシュラン PP2CT
隼 ミシュラン PR2CT



戦力差が果てしない…

だが行くしかあるまい!m9( ゚д゚)ビシッ!!

ウォォォオオオオオ!








あのぉ、、、ミラーのど真ん中にR1がずっと写ってるんですg

orz

1.5合目くらいでスグに先譲ったわww

何が、「俺遅いから」だ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

という、完全ワンサイドアタックを喰らいつつ何回か往復していると、下り左コーナーでの事


ザリッ!!

え!?ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

何か足元辺りを擦ったような…

折り返し地点で車体左側を確認すると、何処も何ともない、ジェネレーターカバーもバンクセンサーも無傷w

気のせいか…、そもそも私の腕でフルバンク出来ないしね!(´;ω;`)ブワッ

でも、走り込んで来たせいか今日は乗れてる気がする、調子は悪くない!

そしてステージを変え、次は3~6合目のヘアピンワインディングに移動。

右へ左へクネクネ、上って下りてクネクネ

うむ、最高だな!w(爆)

と、今度は上りの左コーナーで

ザリザリザリッ!!

左足の爪先削ってたwww

そして、このヘアピンステージで上り下り1回だけR1を千切った(`ω´)グフフ

最終的にはヘアピンステージでもR1に歯が立たなくなりましたがね;;
CIMG0532_convert_20110906155001.jpg

やはりスーパースポーツを相手にするには隼は重過ぎるなー

R1の後ろを着いて行って解りましたが、R1の旋回速度に着いて行こうとすると、R1がバンク角余裕なのに対して

隼フルバンクに近いので、かなり無理矢理感があります(´ε`;)

まあ、今日はタイヤの端まで初めて使えたので、それで満足ですねw

コレ以上バンクするとバンクセンサーと共にジェネレーターカバーかマフラーかカウルが削られそうなので

隼のバンク限界点(もっちぃレベル)を見極められたツーリングでした。

少しだけ隼と仲良くなった気がします(*´∀`) (´∀`*)
category
ツーリング

Comment

>ミラーのど真ん中にR1がずっと写ってるんですg
あるあ・・・あるあるorz
私もツーリング中、知人のZXR400がミラーから消えなかったです。
幻覚だと必死に言い聞かせましたか^^

orz
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 21:04

俺は常に誰かが写ってます
最近手に入れた必殺技が、前方睨みづくし!
だってみんな速いんだもん・・・
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 21:40

>Chatnoirさん
あるあ…あるあるあるw

性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えられましたorz
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 22:36

>masaさん
速い人はいくらでも居ますからねーw

今日悟ったのは、速いか遅いかではなく
自分が気持ち良く走れているかどうかが重要と言うことですw
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 22:39

エコーラインは前に観光バスさえいなければ楽しい道ですよね!

バスがいるとホント「(爆ぜろ!)」って思います∠( ゚д゚)/

あっ、僕気仙沼に住んでます!
もっちぃさんも宮城在住ですか?
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 23:47

>八分音符さん
バスが居るとサッパリ楽しめませんよね^^;
どこか登坂車線1箇所でもあれば変わってくると思うんですが…

はい、もっちぃも宮城在住ですよ^^
仙南なので割と近くにあるエコーラインにはちょくちょく走りに行ってますw
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 09:58

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/71-b4b85212

