
category
スポンサー広告

蔵王エコーライン with YZF-R1 part2

こんにちは、最近一次旋回と二次旋回が楽しくて堪らないもっちぃです!

2週続けてR1乗りのUと休日が重なったので、蔵王エコーラインに行って来ました

勿論、クネクネ道を堪能してきましたよ。

午後から走りに行こう、という話でしたが楽しみで仕方がない私は午前は一人で走ろうかなーと朝に出掛けました。

すると、コンビニで一服している所にUからメールが

「ごめん、先にエコーライン走ってるわ」

( ゚д゚ )

寧ろ出遅れるとか、好きだねーUもwww

私も大好きです!(∀`*ゞ)エヘヘ

CIMG0575_convert_20110913134209.jpg

気温は27℃、若干暑いけど走っていれば気にならないし

路面温度とタイヤの事を考えると丁度良い気温ですね

UのR1が履いているPP2CTならばw

隼が履いているのはPR2CTで、温度依存割合は高くないので何度でもどんとこい!ですがw

先週のエコーライン走行で一次旋回二次旋回のコツみたいなものを捉えたので、確認しつつ連続ヘアピンを走ります。

まだまだ一次旋回では倒し込みの感覚に慣れていないので、狙ったバンク角まで1発で倒す成功率が低いです…

一次旋回がピタっと決まった時、二次旋回→アクセルオンで隼がグイグイ向きが変わっていくのが楽しくて仕方ありませんねーヽ(*´∀`)ノ

これまでの乗り方は「バイクなりに曲がっていた」ので、コーナリングの面白さが解らなかったのですが

スパっと倒して、グイグイ曲がっていく隼の動きが正に乗れている(あくまでもっちぃレベルの話ですが)感じで新しい一面を発見しましたw

CIMG0574_convert_20110913134149.jpg

まあ、そんな事しなくても速いR1が一緒に走ってるんですけどね!(´・д・`)ちぇ

感覚的には先週より更に調子が良かったです、その証拠に…
CIMG0306_convert_20110524174805.jpg
これは以前の写真、超余リング…

そして今日!
CIMG0576_convert_20110913134226.jpg

余リングを消し去った!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

190/50のタイヤの端までなんて使えねえよ!( ゚Д゚)ドルァ!!

と、バイク仲間には言ってましたが…、訂正しておきます。

ごめん、意外と普通に端まで使えるようだwww



これは…、楽しいものだ…(`ω´)グフフ

まだまだ上手くなれる、まだまだ改善の余地はある

バイクから当分離れられそうにはないね!w

今日初めてステップ擦ったのは良い思い出…

ギャリン!とイキナリ鳴ったので

ビックリして隼の挙動が不安定になりましたが(;´Д`)
category
ツーリング

Comment

こんばんは~

やっぱりバイクの楽しみはコーナーリングですよね
気持ちよくコーナーを抜けたときはなんともいえな
い快感がありますもんね

最近は腰が痛いので景色を見るのが優先になってますがw

  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 18:47

俺はステップ擦るときはコケル時かな?
なかなか端まで使えないんだよね~
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 19:27

>takaさん
最近コーナリングの楽しさに目覚めたのでエコーラインばかり走っていますが
走りに夢中で景色が目に入ってませんw

走りと景色を楽しむのは相反しますね^^;
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 20:09

>masaさん
コケル寸前まで倒してやっとステップですからね、紙一重だと思います^^;

端まで使うのはかなりギリギリですねーw

因みに仙台は11月末くらいがバイクの限界ですかねー、寒くて身体が動かなくなります。
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 21:05

バイクは全開ヒザズリズリズリせんずりですよ( ・`ω・´)

ここ数年膝なんか擦ったコトのないワテでした(゚∀゚)

もちろんタイヤは前後とも超アマリングです(゚д゚(  *  )
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 21:21
  • [edit]

>ハリネズミさん
擦ってみたいので膝擦り用のパンツでも導入しないと、持ってかれそうですねw

やっておいてなんですけど、余リングは安全運転の証ですよw
ホントやっておいてなんですけどw
  • 2011⁄09⁄13(火)
  • 22:49

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/73-7a8cafcf

