
category
スポンサー広告

起源は仮面ライダー

本気、元気、スズキ!

こんばんは、もっちぃですw

最近、仮面ライダーを見てるんですよ…

良い歳して?

いやいやいや、結構面白いんですよね。

8月末までやってた仮面ライダーオーズ、毎週会社のTVでみんなで見るという謎空間が出来上がったりしましたがw

9月から新しい仮面ライダーが始まりまして、その名も仮面ライダーフォーゼ
フォーゼ

だせぇwwww

も「ないわー…、どうしてこうなった…」

って思っていたんですけど、いざ見てみると面白いじゃないかバカやろうコノやろうが!


あ、一応バイクの話しですよ?w

二輪免許取得が2年程前、興味を持ったのも同時期くらいなんですけど

一番最初にバイクという代物を知ったのは仮面ライダーという人は多いはず!

私はブラック~RX辺りが世代です
RX

勿論1号2号~も見ていますが、RXが一番記憶に残ってますね

オフロードバイク・スズキRH250が一人で走ってきたり

主人公がスズキRGV250Γに乗っていたりと、かなりのスズキ推し…

この頃から鈴菌が仕込まれていたんですねw

設定では512馬力、最高時速750km/hだそうです

うむ、コノ頃から鈴菌を仕込ま(ry

因みに1号の中の人
藤岡弘

今乗ってるかは知りませんが、愛車が隼だったそうですよw

バイク乗りの起源は仮面ライダー、異論は認める!
category
雑記

Comment

俺の起源は

映画「ターミネーター2」だったな~
シュワちゃんが乗ってたハーレー(ファットボーイだったかな?)
アレに憧れたなぁ~
今はそれよりデカイアメリカン乗ってるとはねぇ~w
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 00:03

この間僕もたまたま!見ましたよ(^-^)

3・2・1ってカウントして変身するやつですよね。笑

爆撃の激しさに笑っちゃいました。
ライダーキックも最近のは派手ですね(>_<)
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 01:29

最近の仮面ライダーは、話が難しくて子供向けじゃないような感が…
今年で38才なんだけど、V3くらいだったようやきがするなー
そのまた昔イナズマンってのもあったんだよ、知ってる?
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 13:25

Re: 俺の起源は

>大門
ターミネーター2か、アレはショットガンのリロードも含めてバイクかっこいい!
ってイメージが残ってるなーw

映画だとマトリックスとかのドゥカティかっけぇ!も
ネオとトリニティーのアクション込みのイメージだし、映画が起源の人も多いかw
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 15:34

>たくろーさん
そうですw
変身のカウントダウン3秒を、敵が凄く空気読んだり。
右足からミサイルランチャー撃ったり
ライダーキックは右腕にロケット着けて加速しての、左足ドリルライダーキックですからねww

派手ですね、最近のライダーはw
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 15:38

>masaさん
平成ライダーは小難しいみたいですね、フォーゼは友情努力勝利って感じの割とシンプルな話ですけど…

私は今年27才なので世代が一回りくらい違いますねw
イナズマンは再放送かなにかで見た気がする…、くらいですかね^^;

仮面ライダーより、海賊戦隊ゴーカイジャーっていうの放送してるんですけど
歴代の戦隊ヒーローに変身して戦うもので、こっちの方がお父さん方と子供一緒に楽しめる内容っぽいですw
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 15:47

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/78-09106fa1

