スポンサーサイト

category
スポンサー広告

隼、帰還

こんばんは、もっちぃです~

バイク屋に預けていた隼が戻って来ました。

今回預けた理由は、急発進防止装置の異常

即ち、スタンドが降りたままでシフトが入ってもエンジンストップしない事が問題でした

それにより、前回の記事での隼の惨状orz

流石に放ってはおけません!

結論としては、コンピュータ(以下ECU)のカプラー配線の接触不良でしたが

これにリミッターカットの悪さも相まっての異常が発生

以下はバイク屋での一部始終です

も「~というわけで、エンジンストップしないで急発進したんですよね」

も「で、シフトインジケーターの表示もCHECKってなって、エラー表示が…」

バイク屋「(現象確認)~、確かにスタンド降りててもギア入ったまま発進出来ますね」

バ「ただ電装系はコレだ!っていう原因がハッキリしないので…」

も「とりあえず、エラー表示もリミッターカット付けてから出るようになったので外してください」

バ「解りました」

取り外して…

バ「もっちぃさん外して現象を再確認しましたが、出なくなったようなのでコレで様子見て下さい」

も「はいー^^」

と、車両を受け取り、発進してすぐメーターを見ると

も「水温計がHiレベルMAX!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」

も「しかもシフトインジケータもエラー表示だし!?∑(・∀・) コワレタ !!」

バイク屋にとんぼ返りw

こうして修理に預けることになったのです

水温計に関しては配線接触不良

シフトインジケータはリミッターカット内部での接触不良、との事

水温計の配線はハンダ付けで完治

シフトインジケータはリミッターカット取り外しで解決。

何故、リミッターカット内部の接触不良か判別出来たのかと言うと

リミッターカット本体を、軽く小突くとエラー表示になったり直ったりしたそうですw

うむ…

海外製品(笑)はアテにならないな!w

件のリミッターカットはニッコーレーシングの物でしたが、ハズレを引いたのか…

仕様です(キリッ、なのかは確認しようもありません…

さようなら300オーバー隼(´;ω;`)

まあ、隼乗り回して解ったけど300出す機会なんてないしね!w

せいぜい2…、ゲフンゲフン…

そして…

も「あの…、今回の代金は…(お金ない…)」

バ「今回のお代は結構です」

も「はぁ!?(;´゚д゚`)」

いやw無料なのはいいんだがおかしくなイカ?w

妄想力豊かなもっちぃは考えてしまった(`ω´)グフフ

条件1
リミッターカットはバイク屋で付けた

条件2
今回の出来事は(リミッターカットを除いたとしても)配線の接触不良だった

条件3
手間が掛かったのにも関わらず、料金は無料だった

あとは…、解るな?( ノ゚Д゚)

条件4
どう考えても黒っぽいが証拠がない(´・ω・)


今回の件でジックリ考えましたが、隼を下手にカスタムするのは止めたほうが良いんじゃなイカ?wと

友人の大門にもカスタム話しましたが、

大門「隼は元々完成されたバイクだからイジんないほう良いんじゃない?」

と…

正論すぎる答えw

下手にイジるより、一緒に色んな場所に出掛けた方が断然良いお金の使い方だよね!

という、貧乏を理由に当分カスタムはしないと誓うもっちぃであったw





バイク屋変え時かなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
category

Comment

ヘタにイジるな・・・耳が痛いですねぇ(´・ω・`)
メーカーの作った完成品に手を入れるなど、お前は何様だ?とよく言われましたw

ただ、色々と手を加えたバイクはやっぱり愛着が湧きますよね(⌒▽⌒)

  • 2011⁄10⁄23(日)
  • 19:01

帰って来たのですね!よかったね

隼でリミッターカット?て思ったけど
300リミッターなのね・・・それは要らんねw

こないだ映画で見てきた「はやぶさ」は
時速15000kmで帰ってきたそうですw
  • 2011⁄10⁄23(日)
  • 19:47

でもバイクって自分なりにカスタムするのが醍醐味ですからね~
でおエンジンは確かにいらないかもしれない…
じゅうぶんすぎるくらいに速いっすよ
  • 2011⁄10⁄23(日)
  • 20:01

やはり

パーツよりガソリンにお金をかけた方が・・・

自分もお金無いのでそうしてます!!
休みが少ないけどorz
  • 2011⁄10⁄23(日)
  • 21:47

>カイさん
完成品なんですけど、やはり自分色に染めたいんですよねw
マフラーは当然の事、キャリパー、カーボン外装…、きりがありません。

>TREKさん
はい、隼のリミッターは300なんですw
今更ながら蛇足なカスタムだったなぁ、と…

流石に15000kmには敵いませんね^^;

>masaさん
そうなんですよ!完成度が下がる行為だと解っていてもカスタムしたいんですよね!

エンジン周りはイジらないのがベターです、今回のリミッターカットで痛感しました
ストック状態で十分速いですしねw

>大門
大門の言うことは正論なんだが、矛盾を抱えてるからな…
VN2000、またカスタムしたようじゃないか?ww

ガス代に費やすのに異論はないね、Uと一緒にガンガン走ろう!
  • 2011⁄10⁄23(日)
  • 23:42

300って新幹線ですね(^_^;)

あのスピードでバイクに乗るって・・・
もう笑うしかありません(´∀`)アハハ

余ったお金でガソリン&観光代にすれば
バイクでいろんな思い出作りできますね(^^♪
  • 2011⁄10⁄24(月)
  • 11:23

>たくろーさん
新幹線のはやぶさと青森東京間を勝負しようと思ったのは、私だけじゃないはず!w

これから隼と色々な思い出を作りに走りまくります!^^
  • 2011⁄10⁄24(月)
  • 20:08

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/87-a9d84822

