
category
スポンサー広告

隼、リミッターカット最終章

ども、スピード狂のもっちぃです!

電装系の異常によりリミッターカットを外したので

リミッターカットに関しての記事は今回が最後になると思います。

私が使用していたのは、ニッコーレーシングのシフトインジケータが使用可能なリミッターカットでした

結局、リミッターカット自体の不具合のような形での取り外しとなりましたが

説明書きに謳われている

2速/2500-11000rpm、3速/2400-11000rpmにおいてレスポンスの向上。
5、6速においてレブリミット向上。OVER300km

について、ですが。

5,6速においてのレブリミット向上、OVER300km

に関しては未検証となりましたw

ギヤ比計算で解るのですが、5速レブリミット時点で300km/hを超えている計算になるので

実質、検証は出来ないものとなりましたね~^^;

まあ、この時点で隼のポテンシャルの高さが判明したので自己満足(笑)は得られましたw

そして

2速/2500-11000rpm、3速/2400-11000rpmにおいてレスポンスの向上。

においては…

「効果はあった」ものとして良いと思います

あくまでも私の体感上での話しになりますし

綿密にシャシ台等で検証した訳ではないので、具体的な数字は示せませんが…


リミッターカットの初期の記事において、体感出来ないし、私程度では違いが解らない、と書きましたが

今回リミッターカットを外した隼に乗って感じた事が

「アレ?加速鈍くない?…」

「吹け上がりも若干マイルドのような…」

といったものでした。


繰り返し言いますが、あくまでも体感wなので

隼リミッターカットを考えている人は、数多くある事案の1例として見てもらえると助かりますw

まあ、私が言うのも難ですけど

隼リミッターカットする人なんて、ほぼ居ないと思いますがね!w


但し…

隼リミッターカットは解る!300km/hの代名詞と言えるし!

だけど、B-KINGの250km/hリミッターカット

ネイキッドの範疇で言えば、本当にぶっ飛んでるとしか思えませんww
category
リミッターカット

Comment

若干の物足りない感じはあるのかもしれないけど
隼という素晴らしいバイクの運動性能を体感できたんで良しとしましょう (。・∀・)ノ゙
それにしても300リミッターってスゲえ
俺のZRXならバラバラになってしまいそうな…
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 11:00

SSの範疇でも十分、ぶっ飛んでますよww
1度だけ友人の車の助手席で時速250キロを体験しましたが・・・恐かったです(´;ω;`)

クルマでもバイクでも、手を入れても『あれ?あんま変わらないかな?』って感じた時は1度、元に戻してみると変化が解りやすいですよね。

  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 19:43

>masaさん
どちらにせよ隼の動力性能は使い切れませんし、原点に還ったwということですね。

出した事ありませんが300出したらバラバラになります、人間がw
ZRXはサブフレーム補強で300まで行けますよ、きっと!
ハイカム、キャブ、ギヤ比を変えれば、後は乗り手次第…
masaさん、期待してますw(ぉぃ

>カイさん
やっぱり300はイキ過ぎですよねw^^;
せいぜい、に…、うわ、なにをする、やめr

車のぶっ飛びは経験ないので、今度大門のBNR34にでも頼んでみようかなぁと思いますw

確かにストック状態に戻すのが一番変化を体感出来ますね、もう隼リミッターカットする事はないでしょうけどw
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 21:17

乗ってる本人が体感でそう感じたなら
間違いないでしょう!!( ̄^ ̄)

さすが最速と謳われただけあって
ポテンシャル計り知れないですね(^_^;)

  • 2011⁄10⁄26(水)
  • 17:53

>たくろーさん
そう、きっと、おそらく、多分、アバウト、メイビー、体感出来たと思いますw^^;

スピードに関しては、恐らくこの先も隼の限界を見ることはないでしょうね~
バンク角は限界近くは見えましたがw
  • 2011⁄10⁄26(水)
  • 22:36

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/88-bd11fdb6

