
category
スポンサー広告

隼乗りがモタードに乗ってみた

こんばんは、もっちぃです。

隼が入院している時に代車として借り受けてた車両がモタードでした

スズキのM250S
CIMG0637_convert_20111027202646.jpg

しかもヨシムラ仕様
CIMG0639_convert_20111027202743.jpg

マフラーもトライオーバル
CIMG0638_convert_20111027202721.jpg

乗った感想は…(対隼比較)

サスペンション、フワッフワッwww

ブレーキ効かない!w

サスがフワフワだから急加速するとウィリー気味になって怖いw

でも、超軽くて取り回しが楽ですね~

隼だと腰骨にシート辺りを当てて取り回すようになるのですが

こちらは腕力のみで振り回せますね、最高です!


また、地震で荒れに荒れている道路を隼で走ると

ドンッ!と突き上げられて酷いのですが(速度がアレなのもありますが…)

サスペンションのフワフワ加減が、逆に荒れた路面の走行性に優れていて楽に走れます

セカンドバイクとして欲しいですね…

何より、隼と違って

「気合」を入れずに乗れる気軽さに惹かれますw

隼も乗りやすいですが、何だかんだで気合入れて乗るバイクだと思っているので。


でも、セカンドバイク買うならGSX-R600辺りかなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DR-Z400SMも捨てがたい!


まあ、貧乏暇なしのBなので、当分隼一筋ですがねw
category
雑記

Comment

なんてこった

知らぬ間に大変なことになってますね。
リミッターカットなんてモゴモゴ
日本の最高速は100キロですよ><><

というかサブにR600という発想がもう(笑)
  • 2011⁄10⁄28(金)
  • 00:02

たまには違うバイクも新鮮でいいですよね(´∀`)
しかしモタードとは・・・違和感がハンパない!ってのが伝わってきましたw
通勤には楽だし最適!とよく聞きますが、事実のようで(^^)

そしてセカンドバイクもやっぱスズキなんですねw

  • 2011⁄10⁄28(金)
  • 20:31

>Chatnoirさん
そうです、日本の最高速度は100ですよ!
勿論解っていますともw解っていますともwww

あ、やはりセカンドが600SSって発想はヤバいですよね…w

>カイさん
新鮮でしたね~、寧ろ足長系のバイクは初めてだったので感覚的には「革命」レベルでした。
違和感が、もう、もう、ね…
本当に楽ですね、250のオフ車系はセカンドでアリだなと思いました。

スズキですよ!他に何を買えと?ww(´∀`*)
  • 2011⁄10⁄28(金)
  • 20:51

用途に合わせてバイクを2~3台あると最高ですね
SS,アメリカン、ネイキッドいいなあ
憧れですよ  (o´∀`o)
  • 2011⁄10⁄28(金)
  • 21:53

もっちぃ 殿

思い切っていかがですか?オフ車をセカンドバイクに(^^v
大きなコブをジャンプすると嵌りますよ(*_*)
  • 2011⁄10⁄29(土)
  • 20:23

>masaさん
本当に憧れですね~
私は車1、バイク1で限界ですが…^^;

金銭的にもそうですが、置く場所もないので当面セカンドバイクは夢のまた夢ですね。

>所長殿
モタードの事を書くと、きっと所長殿が来ると思いましたw

セカンドバイクは買う余裕も無ければ、置く場所もないので多分ムリだと思います…
いやしかし、オフロード系はアリだな!と思いましたw
隼とは違った魅力がありますね~
  • 2011⁄10⁄29(土)
  • 23:03

はじめまして


セカンドバイクにオフ車・・・いいですよぉ~


でも・・・取り回し・コストetcの影響でセカンドバイクだったはずのオフ車がいつのまにかメインバイクに・・・なんて事もありますよ~
  • 2011⁄10⁄30(日)
  • 07:12
  • [edit]

>ふーなーさん
はじめまして!

取り回し、コスト…、あるあ…、あるあるあるw
有り得そうで逆にお金の無駄遣いになりそうな気がします~

やはりバイク1台一筋がベターかな、と。
バイク2台になった時は私がロト6を当てたときになると思います
  • 2011⁄10⁄30(日)
  • 17:13

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/89-622b59f0

