
category
スポンサー広告

隼乗りの手持ち工具整理

こんにちは、もっちぃです~

土日休日なのに、生憎の全国雨模様…

雨+低気温で隼乗る根性はないので、手持ち工具の整理をしました。

まあ、備忘録も兼ねてるのですがw

かなりゴチャゴチャしてるので前々から気にしてたんですが

も「休み?隼で出掛けるぜ!ヒャッハー」

も「工具?あとあとww」

夜帰還

も「隼満喫したなぁ、工具?そのうちそのうちw」

と数ヶ月が経過(ォィ

天候不良、久々に何も予定がない本日

やっと整理に着手した次第ですw

工具箱①(通称:青箱)
CIMG0650_convert_20111119121314.jpg
これはヒドイw

まあ、こっちの工具箱はあまり使わないからこのままでいいかな~、と放置プレイ実行w

次の工具箱は…、12.7sqラチェット一式(通称:白箱)
CIMG0649_convert_20111119121256.jpg
これは、ゴチャゴチャというか単純に汚れているだけだな…、放置~

最後の工具箱(通称:赤箱)
CIMG0654_convert_20111119121430.jpg
カウル脱着やエアクリ清掃、日常メンテで最低限必要な物だけこっちに入れてます。

一番上に使用頻度の高い物を
CIMG0653_convert_20111119121406.jpg

2段目には使用頻度は低いものの「使わなくはない」カテゴリーのものをw
CIMG0652_convert_20111119121348.jpg

3段目は「あれば便利」もしくは「極稀に使う」ものを
CIMG0651_convert_20111119121331.jpg

4段目はバキュームゲージが2個入ってます。

赤箱の構成は

8mmメガネラチェット1本、ラチェットは9.5sqと6.3sqの物で8、10、12、14、17mmのソケットが混在

中型の+、-ドライバーが1本づつ

六角レンチ一式

メガネレンチが8~27mmまでといった構成ですね。

赤箱は主にバイクのメンテナンス用途

青箱は車や高トルク締め付け、ニッパー、ラジペンetc加工用途を主として

白箱は臨機応変に使い回せるラチェット一式

工具内容の確認も合わせてやりましたが、KTC率が半端ないww

焼きが入ってる工具は壊れにくいので、ある程度の物を~となるとMac tool、KTC、TONE、バンザイ辺りになりますかね

備忘録も兼ねて、欲しい工具もメモしておこうw

電工圧着ペンチ>12.7sqディープソケット>エアツール=プラグレンチ

隼のLEDチューブが所々切れてるから配線処理で圧着ペンチを

以下の工具は「あれば使うけど無くても問題ない」ものだから、優先度は低いです

そもそも…

隼カウル交換>工具

早く隼を直してあげたい(ノД`)シクシク

全然工具の整理してないとかは聞こえない
category
雑記

Comment

職業柄、工具にもこだわりがあるのでしょうね
俺なんて冬にKTC買おうと思ってたんですけど、オーリンズに化けそうですw
でもKTC欲しいな (^д^)
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 19:06

KTC派!?
オレモ~(´∀`)つ⊂(゚∀゚)ウヒョ!

工具はやっぱ日本製とドイツ製!と決めていますが、ドイツ製工具って高い(TДT)

やっぱ工具箱が2つ以上あると、使う工具用と使わない工具用になっちゃいますよねw

スイスポに乗り換えてから工具の出番がありません!
だってスイスポ壊れないから・・・
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 21:19

>masaさん
遂にオーリンズ装着ですか!?
黄金の御守り羨ましい~(*´∀`)

工具は何時の間にか増えてるものですよ、ひとつひとつ買い足していたらこうなっていましたw
必要な時に必要なものだけあればそれで十分ですw

>カイさん
KTC派という意識は無かったのですが、一番間違いがないのがKTCだと思い…
気付けば9割方KTCだった次第ですw
精度と強度、コストパフォーマンスを考えるとKTCが一番無難ですよね~(*´ω`)
某永久保証工具なんてとてもとても…

車が壊れないのは良い事ですよ、御飯食い上げではマズイですけど
暇なのは車が壊れてないということ、仕事があるという事は壊れたという事だから…
二律背反の仕事なんですよね~、正に矛盾(´ヘ`;)ウーム…
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 22:39

どもども、ご無沙汰しております^^

自分も工具箱はヒドイ有様ですよ(汗)w

今度整理しよーって思って半年以上たってますけどね(笑)
工具はKTCなんですねぇ~いいなぁ~^^
今度赤箱セットを購入しようか検討中なのですよw
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 16:56

>kou1070さん
お久しぶりです!

あ、やはり工具箱はそんなものですよね。
自分で所在が解っていれば良いんです!ゴチャゴチャでも!(ぇ

KTCセットは魅力的なんですよね、ジックリ見て必要不必要を選り分けると
半分位は滅多に使わないものばかりなんですけどねw
選り分けて「こっちの工具をセット価格で売って^^」って言いたい位ですw
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 18:51

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/94-f80d36f9

