
category
スポンサー広告

アストロプロダクツ名取店に行って来た

こんばんは、もっちぃです。

昨日の工具の記事を書いてて必要なものがあったのを思い出したので

今年の夏(?)あたりに開店したアストロ名取店に行って来ました。

購入したのはこちら
CIMG0655_convert_20111120181720.jpg
デプスゲージ2つですw

家に置いておくものと仕事場に置いておくものが必要だったので2つ購入しました~

このアストロ名取店…

駐車場がすっごい広いよ!?w

アストロ仙台店しかなかった時は仕方なく仙台店に行っていたのですが

この仙台店、すっごく駐車場狭いw

どれくらい狭いかと言うと、軽自動車でさえ止めるのがギリギリなレベルで…

尚且つ、向かいのセブンイレブンの駐車場に車を止めて利用するくらい狭いというね

私は小心者なので、セブンイレブンに駐車した時は必ず何か買うようにしていましたw

と言うか、アストロ公式HPでさえ駐車場の狭さを書いているから驚き。

フラフラ~っと、店内を見ていると

KTC安売りコーナー発見!(゚∀゚)

なになに…、前モデルの為…、価格が…、ほぼ半額!

しかも、数と種類が半端ないw

良くあるワゴンセールのような、半額でも要らねぇよという代物ではなく

現役バリバリで現場に置いてある工具ばかり…

12.7sqインパクト用ソケットの12、14、17、19が欲しい…(´ε`;)

私ではないですが、17の普通のソケットをインパクトで使って(良い子は真似をしないで下さい)

ソケットが粉々に砕けたのを見たことがあるからな!

目的外使用はホント駄目ですね~

と他人事のように言ってる私もKTCの-ドライバー折ってるけどな!

意外と脆い物ですねKTC


今回購入したデプスゲージ、勿論隼用ですが

バイクの車検が通るタイヤ溝は0.8mm以上、車は1.6mm以上となっています

但し、隼の交換推奨のタイヤ溝は1.6mmとされているので

どれだけ無駄馬力有り余ってんだよって話です(;゚Д゚)

現在装備されているタイヤはパイロットロード2ctで、製造年月日が【0608】となっていたので

4年ないし3年強経過しています。

溝は残っているけど、新しいPR2CTと実車のPR2CTを触り較べると

どう控え目にみても私の隼のPR2CT硬化してるので

来春くらいにタイヤ交換~来年9月車検、辺りが余裕のある流れですかね~?

来春は車の車検もあるので、計画的なマネジメントをしないと

隼乗れない(`;ω;´)

と、なりかねませんw

幸いこれからオフシーズンとなるので、貯金を頑張ろうと思う今日この頃のもっちぃです。
category
雑記

Comment

一体今まで何個デプスゲージを無くした事か・・・。
安くて小さい工具だとよく無くしちゃいますので、あえて高価なノギスを使っております(・∀・)
それを無くした時の絶望感はハンパないですw

我が職場では17のインパクト用ソケットが1番使用頻度高いので、1番よく壊れます(´ー`;)

工具は基本的に会社負担なのでメガネとかドライバーとか、遠慮なくぶん殴ったり高トルクかけたりとか大切に使っておりますよ!

  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 19:58

>カイさん
小さい工具はなくす、、、あるあるあるw

メガネ、ドライバー遠慮なくぶん殴ったり高トルクかけたり、大切に使いますよね~
あるあ…、あるあるあるww

後、工具が無くなったり違うのが増えてたりするのもデフォですw
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 00:19

違いますよー (。・∀・)ノ゙
冬場は夏の為にカスタムを進めていく時期です
明日は明日の風が吹くって言いますからね
車検代が無くっても
きっと来年には良い風が吹きますよ (^д^)
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 11:17

もっちぃさんの記事を見ると

「宮城にはこんなお店もあったのかー(  Д ) ゚ ゚」

ってなります。いつも。

田舎はイヤヤーーーーー!!!
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 17:31

>masaさん
その囁きはダメだww
あ、でも、囁いてるのはお互い様でしたね( ̄ー ̄)オーリンズ

やっちゃおうかな~、いやしかし貯金が…
ボーナスがあるじゃないか!いやいやいや…(汗)

>八分音符さん
私も八分音符さんの記事を見ると
「宮城にはこんな素晴らしい変態スズキライダーが居たのかー(  Д ) ゚ ゚」
と常々思っていますw

コメントはしていませんが、いつもニヤニヤしながら八分音符さんの記事を楽しませてもらってますw
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 20:14

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/95-f02fbd42

