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2週間ぶりに隼に乗ると…

色々新鮮で楽しいです!

軽く近所を60km程、高速使って走りましたが…

隼、排気音デケェw(手前のバイクです)

加速、堪らないねぇ…

燃費、凄く悪いんですけど…

60km走行で給油が6㍑程…

燃費10km/㍑!?
キラ

そんなバカなw

今日は割と大人しく走ったはずだ!

後ろに黒塗りのセダンがくっついて来たから逃げ切ったりとか

後ろにインプレッサが2台続いて来たから意識したとか

それらの行動全てと全行程を3速で走ったとか

そんな事はしてないのぜ!

きっと、寒くなって吸気効率が上がったせいで燃費悪くなったんだな、ウン、きっとそうだ…


そんな事はさて置き、南海部品に行って来ました

駐車場には、初代V-MAXが2台止まっていたり、ドゥカティ999Sが止まっていたり、良い目の保養になりましたw

南海では何も買ってないんですけどね!w

家に帰って、ふと手に違和感があったので見ると…
CIMG0661_convert_20111126161330.jpg
oh…

グローブ買ってくれば良かったorz

大体一年サイクルでグローブ買い換えているのですが、壊れすぎですかねぇ?

シーズンオフになる事ですし、来春くらいに新調しようと思います(お金ないし…)

後は、気になっていた隼のタイヤ溝を計測しまして

F:センター2mmちょっと
CIMG0658_convert_20111126161251.jpg

F:端3mm
CIMG0659_convert_20111126161311.jpg

R:センター3mmちょっと
CIMG0656_convert_20111126161212.jpg

R:端3mmちょっと
CIMG0657_convert_20111126161232.jpg

これを見る限り、フロント荷重ヘタすぎ、まだまだバンク出来そうな出来なさそうな…

リヤタイヤはまんべんなく端まで使えているので、ようやっと人並みと言った所でしょうか

但し、7500km高速使用、700km下道、300㎞峠道

という私の隼運用でリヤタイヤのセンターと端が同じ溝深さって

パイロットロード2CTのセンターコンパウンド硬いなぁw

内訳を考えると、ツーリングタイヤを履かせていた方が一番合っているようですが

次のタイヤはハイグリップを履いてみようと考えています

色々考えた結果、コストパフォーマンスは無視の方向でいきます!

そもそも隼に乗っている時点で

コストMAX、パフォーマンスMAXでした…(;´Д`)
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Comment

燃費が10にも驚きですが、グローブの寿命が短い方が驚きなんですがww
グローブが千切れるぐらいの力でスロットルを開けてるわけですね、わかります。

次はハイグリップタイヤですか!
タイヤで本当に操作性が激変しますからねぇ。
インプレを楽しみにしておりますヨ!(・∀・)

  • 2011⁄11⁄26(土)
  • 21:42

ハイグリップタイヤは寿命が短いかわりに
安心感がありますね、もちろん限界はありますが
ハヤブサはパワーがあるからなおさらハイグリップを履きたいですね

私の走りだとツーリングタイヤ(z6)で十分です
それでも15000kmぐらいですもんねw
車と比べるとコストパフォーマンス悪いですよ
  • 2011⁄11⁄26(土)
  • 22:04

↑ TREKさんは走りすぎです
隼でタイヤの端まで使えたらハイグリップ履きたくなるのも納得です
時期的にしんどいかもしれませんがサーキットも経験してみては?
来年あたりにでも検討すれば冬場の労働意欲につながりますよ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • 2011⁄11⁄26(土)
  • 23:30

>カイさん
実はこのグローブ、左手なのでクラッチ側なんですよ…
なんでこんなに壊れるのか不思議でして、クラッチもスパスパ普通に切ってるつもりなんですけどね~

タイヤは来春に替えて、夏の蔵王エコーラインでヒャッホイの予定ですw

>TREKさん
PR2CTは耐久性に優れていることで有名ですが、それでも1万㎞位で限界を迎えそうです(現在8600km)
リッターバイクで15000km保つなら十分ですよ!たぶんw

ハイグリップの安心感とグリップを体験したいので履いてみたいと思います
巷のブログではピレリハイグリップ+隼の組み合わせで9000km近く保ったという記事を見たので
コスパが変わらないならグリップ良い方を…、と思っています。

>masaさん
サーキット行きたいです!
しかし、装備と諸費用を計算すると15諭吉くらい必要なんですよね…
革装備を持っていないのが一番のネックです、RSタイチの上下一式購入すれば走行会クラスならば参加出来そうなので、冬場の労働を頑張るしかないですな~w

走って30分程の場所に菅生サーキットがある訳ですしね!
  • 2011⁄11⁄27(日)
  • 00:04

グローブって穴開くもんなんですね(^_^.)
気合いの入れ方が違うのかなぁ(´Д`;)

隼にツーリング向けのタイヤはウーンですね。
ハイグリップタイヤでも乗りかたで距離伸びると思いますし(^-^)
  • 2011⁄11⁄27(日)
  • 01:49

>たくろーさん
ここ三年程で3つのグローブに穴が開いてます…
全部ゴールドウィンのもので、握り心地etc気に入って使用しているのですが
違うメーカーのグローブに替えてみようかなぁ…

ハイグリップとツーリングタイヤで距離に差が出ないならば当然ハイグリップ履きますよねw
あまり長持ちしてもタイヤが劣化硬化してきますしね~
  • 2011⁄11⁄27(日)
  • 15:11

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